がんばれ!未来の老舗展に参加しました!

2022.11.23(水)に、アリオ倉敷にて、
倉敷創業サポートセンター主催の「がんばれ!未来の老舗展(創業したてのお店・会社部門)」のイベントに参加しました。

がんばれ未来の老舗展

冬の近づきを知らせてくれる“まつぼっくり”を使って、
クリスマスツリーを工作しました。

当日はあいにくの雨で、お客さんが来られるか少し不安がありましたが、クリスマスツリーの工作に興味を示すお子さんたちが多くいらっしゃいました。

飾りの配置の仕方や量もそれぞれ個性がありました。
例えば、ツリー上だけでなくツリーの土台に飾りを置いてみたり、飾りをいくつも積み重ねて新しい飾りを作ったりしてくれました。

私たちの思うクリスマスツリーというのは、大人の出来上がった概念なのだと改めてお子様方から学びを得ることができ、大人顔負けのアート作品を魅せてくれました。

自然を取り入れたアートは心を豊かにさせてくれますね。

関連記事

  1. 2023年→2024年

  2. クリスマス会を開催しました

  3. ばたばたと…

  4. リュッカティルの外装です

    NEW!リュッカティル

  5. 報告

    はやしままわるしぇでワークショップを開催しました!

  6. \遊具が集まってきたよ!/