クリスマス会を開催しました

2022年12月17日「第1回クリスマス会」が、社会福祉法人四ツ葉会の「これから」の一室をお借りして開催しました。

リュッカティルのサービスをご利用している、お子さん12名(年中~中学2年生)の方が参加しました。

クリスマス会では、工作・運動ゲーム・ビンゴゲームをしました。

工作では、「立体クリスマスツリー」を作りました。

ツリー型の画用紙が立体になるよう貼り合わせた後、ボンボンやモールを使って飾り付けをしました。

子どもならではのユニークな発想が飛び出し、工夫をこらしている姿が見られました。アートは遊び心を生み出してくれます。

運動ゲームでは、「風船飛ばしゲーム」をしました。

はじめは風船が思うように飛ばなかったのですが、どうすれば風船が上手に飛ぶか、子どもたち同士で声を掛け合い、試行錯誤しながら挑戦しました。

その時の子どもたちの目はとても輝いていました。予想外の面白いハプニングが起きた時は、初対面同士でも大声で笑い合う姿もありました。

最後にビンゴゲームを無事に終え、そろそろお開き・・と思いきや、

なんと、サンタさんが登場!!

まあ、なんとかわいらしい奇抜なサンタさんなのでしょう…。

冬だというのに、なぜだかサングラスをかけて私たちの前に姿を現したのです。

かわいいサンタさんは、子どもたちにクリスマスプレゼントを渡してくださった後、そっと去り、クリスマス会は無事に幕を閉じました。

/創業して初めての利用者さん限定グループイベントでしたが、「楽しかった」という声を複数いただき、私たちスタッフはとても嬉しく思います。

また、イベントするときは、ぜひ参加してくださいね。

関連記事

  1. 2023年→2024年

  2. リュッカティルの外装です

    NEW!リュッカティル

  3. 家庭教育応援フォーラムへ参加しました

  4. \遊具が集まってきたよ!/

  5. がんばれ!未来の老舗展に参加しました!

  6. Lyckatill始まりました

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA